--.--.-- *--*



2010.11.08 *Mon*

季語 野ブタ。

青空がしんとして高くなると、隅田川高校の屋上を思い出して、
羽鳥の歳時記は、もうすっかり秋の季語“野ブタ。”になっております。
風が強くすぐ雲の形が変わってしまう青空、
あっという間に色が落ちていく夕暮れの空。
野ブタ。は、いつも綺麗な秋の空をつかまえてた。
木皿泉氏の脚本だということで、見はじめたQ10。
懐かしく思える不思議な感じは、ここにも綺麗な空が広がっているからかも。
そして、なんの変哲もなく過ごしている日常の風景がすごく特別な場所に見えるところも。
涙がにじみそうな懐かしさにつられて、
Q10→野ブタ。→Q10→野ブタ。Q10→野ブタ。・・・
みたいな。

ロボットなんて特異なものが、するっと日常のなかにとけこんでしまう。
日常生活って実はこんなに逞しい。
その中で人は、優しくて寂しがってる。
アンテナが立っている人には自然と受信できるような、メッセージがいいんだなぁ。

子どもの頃から平太のなかに変わることなくある純粋なさみしさが、
キュートを動かす鍵のカタチをしてる。
キュートが起動するシーン好きです。

で、じんかめパロディ。
うーむ・・、やると思われてるだろうなぁ。
いいのだ。まんまとやっちゃうのだ。

1024
 
隼人と竜ビジュもそそられるけど、魅録と一ちゃんビジュも捨てがたし。
竜ビジュで、こてんと首をかしげられたり、「ぱふ」とお返事されたら、中尾くんみたくぷしゅーとヒートアップしそうです。
隼人が。
これじゃ平太役無理か・・。

平太を見ていて思ったこと。
もしかして修二はすごく難しいキャラクタだったんじゃないか?
野ブタ。の主人公のポジションとしては強いアクは出せない。
でも、修二は、強い存在感で要にならなくてはならない。
あの桐谷修二を生み出した役者亀梨和也、すごいわ。

あ・・、ちょっと不憫な小川先生役は、中丸くん(笑)
Q10を楽しみつつ、しばらくパロディで遊ばせてもらいましょう。

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●くるみさまへ

毎日のなかに、空を見上げる時間があるって素敵だと思います(^^)
野ブタ。もQ10も“空に吸われし十五の心”みたいな空が広がっていてきゅんとします。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2010/11/15(月) 23:06 [Edit
秋空
私は金木犀の匂いが街に漂い始めると「野ブタ」を思い出し、秋が来た!と感じ、11月の空に修二と彰を思い浮かべます。勤務先に自転車を使っているのですがこの時期の青く澄んだ空を毎朝見上げて、大きく深呼吸をすると何だか良い事がありそうな気がして...信号待ちしている時にはずーっと空を見上げてるから、怪しい人になってるかも(笑)
Q10を見てると野ブタを思い出し、キュンとします。どちらも何でもない日常にある何かを感じさせてくれるから。
by くるみ #-
2010/11/13(土) 00:42 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/10(水) 14:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
