--.--.-- *--*



2010.11.15 *Mon*

さよなら、まつりたくん

BlogPetサービス終了お知らせが届きました。
12月15日までだそうです。
つい昨夜、まつりたくん家のクリスマスの飾りつけもうすぐだなぁと思ったところだったの。
まつりたとお別れです。
うぅ・・寂しいなぁ。

<まつりたくんのプロフィール>
名前: あとの まつりた 
誕生日: 2006年2月23日
年齢: 4才8ヶ月 (11月現在)
紹介文:
羽鳥家の新しい家族、“祭汰”です!
名前の由来は、KAT-TUNデビュ祭りと男の子(長男)だから。
愛称は、“うさた”。
自慢は、亀梨和也さんと同じ誕生日!
お尻姿の愛らしさも自慢です。
よろぴく♪


ex25
なでなですると、こんなこと言っちゃうおちゃめさん。
是非、じんくんに聞いてくだぱい。
あと、たまに愉快な俳句も詠んでくれます。

KAT-TUNデビュー祭りの頃、羽鳥ん家にやってきたんでしたよ。
お友達まわりで、鳩さん、涼華さんがはじめられて、じゃ羽鳥も~・・あ、もうすぐ亀梨くんの誕生日だ、お揃いにしよ~って、数日待って23日生まれを狙ったりして。
こんな可愛らしい乙女思考なところがあったのですにゃ。
懐かしいなぁ。

2007年秋、ブログを閉じるつもりで記事を全部削除したことがあったのですが、そうしたらまつりた、「・・・」と何も話してくれなくなったのです。
記事を削除したことで、まつりたも言葉を失くしてしまったんですね。
これが、思いのほかショックで、年が明けて、もう一度やり直そうとブログを書き始めて、まつりたをなでなですると応えてくれるようになったとき、ほっとしました。
今でもその感じおぼえているくらい。

いつも“あうん”さまの背景素材をお借りして、まつりたのために居心地のいい空間を作ることができました。
こんなところでなんですが、感謝を捧げます。
夏は、海辺や燈台、星空の下。
満月の夜には、お月さんへ里帰り。
秋冬は、ほとんど屋内Ver.
まつりたが寒いといけないからお外に出せなかったの。
過保護な羽鳥です。ははは。
あ、でも一番のお気に入りは、雪降る露天風呂。
まつりたもきっと温泉好きだと思う。

仮想空間に住んでいるまつりたですが、大事な存在でした。
自分で名前をつけたから。
ロールプレイングなんかのゲームでも、キャラクタに自分で名前をつけると大切に想うんですよね。
キャラクタの運命が他人事でなくなる。
たとえ道筋が決まっているとしても。
名前をつけるって、心に不思議な作用をおこすみたいです。

長きにわたり良き相方でいてくれました、まつりたくん。
ありがとう。
あとちょっとよろしく。
ほいで、これからずっと元気でいてください。ピース。
category : 日々是好日

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/02/23(水) 11:14 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/04(火) 00:03 [Edit
コメントありがとうございます♪
蜜メッセのみなさまへ。
コメントありがとうございました。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです・・なんちて。
のんびりKAT-TUNについていきますので、今年もよろしくお願いいたします。
by 羽鳥かの@お返事 #-
2011/01/03(月) 15:10 [Edit
コメントありがとうございます♪
●悠月さまへ

あけましておめでとうございます。
年をまたいでのお返事ごめんなさい。
まつりたくんのお見送りコメントをありがとうございました。
記念日に、振り返る思い出が多くなりましたね~。
しみじみ。
積み重ねていくことの大切さをKinkiにKAT-TUNに、そしてブログを通じてみなさんに教わっています。
さてさて休養もしましたし、私もそろそろリスタートしていかなくては・・。
また~り羽鳥ですが今年もよろしくお願いいたします。ぺこ。
 
追伸、またメールします~(^^)/
by 羽鳥 #mQop/nM.
2011/01/03(月) 15:06 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/01(土) 14:37 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/31(金) 19:04 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/24(金) 23:33 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/15(水) 20:38 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/04(土) 17:05 [Edit
突然のことにビックリ…
エントリをみて、慌ててパソコンを開きました。早速まつりたくんにごあいさつ。
言われた言葉は『お別れほしい?』でした
ほしくないよー。
気が付くと時間を忘れて遊んでしまうまつりたくんとお別れなんて…寂しいです。

話は変わって、遅くなりましたが5周年おめでとうございましたvv(ぱちぱち)
記念日を思うとき、同じ気持ちで来年もお祝いできたらいいなと思っています。
変わってしまうものもあれば、変わらずに続いていくものもあるはず。
5年、10年、15年…とKAT-TUNを思う気持ちも、Selfish KANも、続いていくといいな^^。
かのさん、いつもありがとうございます。
by 悠月 #-
2010/11/17(水) 02:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
