--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.05.30 *Mon*

K’s by K’s  ~2011.5.27 

・こんな女の子はかめありなし

Q.昭和風の三つ編をする女の子はかめありかめなし?
A.かめあり

見たいよ、逆に。
ちょっとそういうの好きだよ。古風な感じ。
写真見たいわ。
どういうこと?昭和風の三つ編って・・1本で、あっ2本で三つ編? 
ちょっと見てみたい(笑)
ぜんぜんありだと思うけどね。

・ごあいさつ

明後日は、ジャニーズチャリティ野球大会、東京ドームで行われるということで。
僕、最近ホームランプロジェクトというものをやっていて、
かなり実践から離れたバッティングスウィングになっているわけですわ。
ということは、確実に打てない、と僕は思います。

一番の目的は、マーチングJですから、被災地のみなさんへのチャリティということで、
こういう機会をたくさん増やして、みなさんと共に歩んでいけたらいいなと思いますし、
また被災地のほうでもこういった活動ができたらいいなと思ってますので、
みなさんもぜひぜひ協力していただけたらうれしいなと思ってます。

・深夜のひそひそ話

5人兄弟で5歳の弟が可愛くない相談をする中学1年生の男の子へ
中1で5歳の弟でしょ?そんなムカッとしないんだよ。
よしよしよし♪はいはいはい♪ と思ってあげるのが一番だよ。
力はお兄ちゃんのほうが強いんだから。

駅で知らない人から告白されて怖い思いをしている女の子へ
丁重にお断りするってことも大事だと思いますし、
誰かに相談した方がいいんじゃない?一緒の電車に乗る友達とか駅員さんとか。
むやみやたらに「やめてぇ」とか言って逆上させちゃうのも・・気をつけてほしいと思います。

仲良しスケートクラブから厳しいクラブ活動へ・・子供が進む道は
俺が親だったら、とりあえず行かせるかな、嫌がっても。
だって、はじまってないじゃん。
やってみて無理だったら、それはしょうがないと思うんだ。
でも、やる前から厳しそうだから行かないというのは、ちょっと違う気がするんだけどなぁ。
ま、いろいろな性格があるからねぇ。
これで、違ったもの・・趣味とか見出せればいいけれど、6年間がんばっていたわけでしょ。
できるよ。
ちょっと背中を押してあげる選択もいいんじゃないかな。

・ちょいかめアポなしテレフォン
高校の同級生だった男友達とルームシェアする23歳の女の子へ

つきあってないの?
(告白されたけど今は親友)
正直なんもないの?
キスとかもないの? 
NO KISS?
間取りは?
1Kってひとつしか部屋ないじゃん。
(いっしょに寝てます)
えーーーーーっっっ!?
ルームシェアじゃなくね!?
着替えとかは?
(普通に目の前でします)
はぁっ・・!? どういうこと!?
下着とかその男の子の前でなるってこと?
(んふふv)
んふふvじゃなくて・・
告白されてたわけでしょ?
いやいやいやいや、一回告白した女子にそこまでなんないよね。男ってね。
ひとつのお布団で寝てんの? ベッド?
で、なんもないの?
(ないです)
うそつけー!

ま、しっかり男女の仲が成立しているのであれば・・。
今後、彼氏ができたときとかに、好きな人ができてその状況を伝えたときにどういうリアクションをとられるかってことを、やっぱ考えとかないと。
なかなか彼氏とかできなくなっちゃうんじゃないの?
今後のことを考えるとどうなのかなとは思うよ。
それで成立しているのであれば、別にいいと思うんだけど。
よく毎日一緒にいて好きって感情になんないね。人として好感すごくあるでしょ?
兄弟みたいな感じなんだね。
もしなんか動きがあったら、メールください。
(ミュージックジャパンのおズボンの衣装変えについて質問)
えっとね、卓球やったときに足がぜんぜん動かなくて。
そいで、踊れなかったんですよ。
歌収録の前に卓球やって、卓球やったらぜんぜん動けなくて。
振り付けのリハやったときに「このパンツじゃ踊れない」つったら、
動ける素材のズボンを用意してくれて。
なんでなんで?
(かめちゃんらしくない色だなと思って)
どっちがどっちが?
雰囲気がでしょ? 
なんかちょっとね・・そうなんですよ(笑)
いろいろ試行錯誤してるんですよ、かめちゃんがじゃなくてね。衣装さんがね。
田口くんの衣装どうだった?
(シャツ長くね?みたいな)
そだね。そんなこともメンバー内で話してた。
ちょっとかめちゃんジャケットとかちっちゃかったしね。
全体的にパツパツだったよね。
(野球大会行くんで)
何?野球大会って・・
(29日あるじゃないですか。なに言ってるのー)
???。
はーい、じゃまた。じゃねー。はーい。

当事者だったら別にそれぞれの状況があったりするから、不思議じゃないと思うだよね。
けど、客観的に聞くと、ほんとに~?とか思うけどね。
それって、そういうことなのかもね。
いざ自分とかだったらさ、他の人から見てちょっと変わったことしてても、当たり前の空間だったり・・あるじゃん。
誰も理解できないって言ってても。
だから、否定はしないんですけど、次の段階だよね。
好きな人がお互いできたときに、その仲を崩さずにできるのかなって、そこはちょっと心配ですけどね。

あなたと過ごす金曜の夜のひととき、お相手は亀梨和也でした。
僕とはまた来週。
じゃね~v


“丁重(ていちょう)に”という言葉を自然に使われるようになられたんだなぁ。

「できるよ」
思わず声のするほうを(ま、スピーカーなわけだけど)、見てしまった。
一瞬で励まされる一言だった。
自分へのエールではないけれど、落ち込んだときには亀梨くんのこの「できるよ」を繰り返し思い出すなって・・。
ちょっと背中を押してもらえるパワーある言葉。
やっぱり亀梨くんのなかから生まれた言葉だからなんだろうな。
「だってはじまってないじゃん」とかね、
子供だって大人だって今までと環境が変わるのって怖いから、馴染んでいるところにずっと立ち止まっていたいものだけど、その先に広がる世界を見てほしいっていう熱さがパワーになるはず。
羽鳥も踏み出す1歩に迷ったら、思い出そうっと。

じんわり感動した後は、おともだち関係で男の子とルームシェアできる女の子に、なんでなんで???になる亀梨くん。
「うそつけー!」って突っ込みが。
魂の叫び(笑)
ワンルームだと相手の気配を消せないというか、体温を常に間近に感じてしまう距離だから、うん、まぁたしかに突っ込みたくなりますわ。
MJの衣装チェンジの話になると、なぜかですます口調で、トーンが変わるところも可笑しかった。

個人には個人の領域がある。
「否定はしないんですけど、次の段階だよね」
正しいとか悪いとかではない。
存在を認められる。
そして、調和も必要なんだよ、というところが亀梨くんの素敵なところだ。
「それって、そういうことなのかもね」
自分と考え方の違う人を、そういうことかもねってまるっと受け止めるのって思う以上に難しいんだ。
少なくとも私は実感として難しいと思ってる。
ブログをしていると考え方の違う人がぶつかってくるし、こっちからもぶつかっていっちゃうし。
ネット上では増長する傾向があるのか、コメント欄が“荒れる”ているところを見ることも多いから。
亀梨くんの言葉が身に沁みちゃうなぁ。

やさしい声、憮然とした声、あま~い作り声。
いろんな亀梨くんの声があって楽しいね~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
