--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.06.21 *Tue*

Going!Sports&News 2011.6.19

亀梨和也のホームランプロジェクト ~巨人ラミレス選手

裏HRプロジェクトの思わせぶりなVTRに「えーーーっ!?」、
となりの江川氏に、なんでなんでの視線ビーム。
(そうそう先週のピョンと跳ねて江川氏に向きなおる亀梨くんも可愛かったなり)
「上田晋也のホームランプロジェクト」にうっかり肯いて慌てているのも、
顔を覆った指の間から、ちら見するVTRに、おいおいどこのデート中の女の子だよ・・の仕草も、
「金属だと思ったもんっ!」
ほっ・・と気が緩んでもれる、ちょがきっぷりも。

おじさんふたりに挟まれて、今宵も可愛さはじけるスタジオの亀梨くん。

裏HPのじらしプレイに「えーーーっっっ!?」、
巨人戦の結果VTRに入り、もにゅもにゅ表情をひきしめるちょっとバツの悪いお顔も可愛かったな~。

生放送で、今まさにこの瞬間に可愛いことしてるんだわと思うと
きゅん・・と音速の壁を越える速さで胸も高まるってもんです。

HRプロジェクトのVTRにも、はじめは可愛い亀梨くんにきゅんっとしていたのだけれど、
見直しているうちに、すごく胸が熱くなってしまった。

ラミレス選手は、テクニック以上に、メンタル面を引き上げてた。
信じる強さ。
英語の苦手な羽鳥でも、Believeを幾度となく繰り返して伝えてあるのがわかったもの。
テクニック以上に、メンタル面を引き上げていくラミレス選手。

自分を信じろ。
俺はきみを信じる。

言葉だけではなくて、「Believe」をカタチにして、
自分の大事なバットを貸してくれたラミレス選手は、
亀梨くんにホームランを打ってほしかったんだろうなぁ。

上田:重かったでしょ、バット
亀: これが振りやすいんですよ

亀梨くんが自分で感じていた限界点も、
壊しちゃったんじゃないかな。

ワイプの亀梨くんも見逃せない。

亀: ちっちゃいなぁ
   ・・野球選手と並ぶとやっぱちっちゃいっすねぇ

ラミレス選手の横にいる自分を見て一言。
いやいや、そんなことしみじみつぶやかれても・・(笑)
quick指導の後、自分のスイングを見ながら、
亀: ぶつぶつ、ちっ(舌打ち)
なんていってるのか聞き取れないんだけれど、
もっとやれただろう自分みたいな感じがいいんだよね。
カメラを忘れて、舌打ちしてるし(笑)
VTRを見ながら、もう一度ラミレス選手に指導を受けたときの
イメージを刻みつけている真剣様子とか。

江川氏がVTRを見ながら、選手の情報をインプットしていて、
江川氏のコメントにさらに亀梨くんが細かいフォロー入れていて、
VTR以外にいろんな細かい観察やインタビュがあるんだなぁと思うワイプの中の会話。

ホームランプロジェクトをやらしていただいて、
どうやったら打てるんだろう、もっとこうしたらいいのかなって。
すごく考えるようになって、頭でバッティングをしてる自分もいたんですね。
その中で、「Believe」ずっと言い続けてくれたんで、
信じる、打てるんだって気持ちを改めて確認できた。
ちょっと忘れてましたもん、「俺、打てる!」「俺、打てる!」って気持ちを。
俺打てるかなぁって気持ちが最近出てたんで・・。

打ちたい、打てる。
確かにここからはじまったはずなのに。
懸命に努力しているなかにでも、生じる迷い。

デーゲームの解説のなかで、初実況を褒められた亀梨くんが、
初めてだったからなんとかなったかもしれないけれど、2回3回と続けていけば壁にぶつかると思う・・ということを語られていて、
そういう経験則ができちゃうくらい、いろいろな現場で鍛えられてこられたんだなぁと思って心に残っていたの。

知識も経験も積まないと向上しないし、
積んだら積んだで、知らず迷いが出てくるし、
迷わないと次の段階にいけない。
ホームランプロジェクト、ほんと亀梨くんの体当たりを見てるんだな。

気をためる前の、ふっと大きく吐く息、
ヘルメットのなかから滴りおちる汗、
髪の毛の先でキラキラ光る汗の粒、

亀梨くんが一生懸命だから、一瞬一瞬がクリアに目に焼きつく。

1044

セ・パ球団のユニフォーム姿の亀梨くんを見ることができるなか、
巨人のユニフォーム姿には、格別の感慨深いものがありますね。
名前だけでは寂しいお背中、背番号つけてあげたいな。
category : Going! Sports&News

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
