--.--.-- *--*



2011.06.27 *Mon*

Going! Sports&News 2011.6.26

1844プロジェクト ~ロッテ唐川の変化球キャッチに挑戦

股関節やわやわ訓練。
バランス良い唐川選手の後から、おっととおっとと亀梨くん。
ははは。
ちょぴっと(?)足の長さが足りなくて、
真面目にやってるのにコミカルな動きなってしまうところが可愛い。
亀梨くん股関節やわかいと思ったことがあって、アミーゴのときでしたか・・。

亀: これやったあと、今日踊ったら 
   めっちゃキレキレかも
   KAT-TUNで一番キレのある踊りができるかも

野球モードになってる亀梨くんから、KAT-TUNのことが出てくるとどきどきしますな。

ブルペンにはいると、一気に緊張に縛られる。
シーズン中の投球練習って、徹底したカリキュラムが組まれてるんだ。
知らなかった。
プロジェクトシリーズを見ていていると、いろんな裏側を見ることができますね。

キャンプ中のように遊び部分が持てないなかでのギリギリ感。
プロの手加減のないボールを受けるピリピリ感。

亀:プロ野球の要、キャッチャーに挑戦しました
  ロッテの唐川投手の変化球を、この目とこの手でしっかり捕ってきました

「目」にも力がはいる亀梨くん。
スローVTRで見ても、びゅんととんでくる球。
わーっ、よく捕れるなぁ・・。
反射だけでは捕れない、すごい動体視力。
「タイミングがやっぱずれてるんで・・」
たしかに、江川氏が言うような芯ではなく、ようようミットにおさまってるけれど、
あの一瞬を“ずれた”と自己評価できるところもすごい。

キャッチャー目線のカメラよりも、
ワンバウンドのカーブを避けようとした亀梨くんの動きに、
プロの球を受ける怖さがわかる。
亀梨くん、脇の下のひやひや汗すごかったのでは・・。

緊張がほどけた後の、
汗でしっとり濡れているかめなちくん。
興奮状態というか、放心状態になってる表情がいいですね。
すごくいい表情してる。
汗が目に入りそうだ。

亀:今回受けたのは
  変化球ということもあったんですけど
  自分は、次スライダー投げるよ、カーブ投げるよ、
  チェンジアップ投げるよってわかってるのにもかかわらず、
  いい音まったく出せなかったんで
  完全にタイミングがずれてるんですよね
  打席に立ったら、そりゃ打てねぇよなって・・(笑)

「いい音」かぁ・・。
ライブのあと、褒めてくれる人がいるけれど、
自分はあそこが悪かったここが悪かったと思ってる自分がいると言ってた亀梨くん。
自分の評価が一番わかるのって、やっぱり自分なんですよね。
でも、経験や技術がないと、自分の悪いところって見えなかったりする。

あれだけ緊張した後なのに、
もっとできるはずだって、なんて負けず嫌い。
ここで、悔しがってたりする亀梨くんが好きだな。

亀:スライダーを捕らせてもらったんですけど、
  すーっとくる感じではなく、
  くぃっくぃっくぃっ・・みたいな
  すーっじゃないんですよ
  きゅっくっくっ・・みたいな

ははは。
コメンテーターとして落ち着いた物言いも増えてきた亀梨くんですが、
興奮冷めやらず、かめなち的擬音炸裂。

緊張MAX経験だけでも、亀梨くんにとって糧になる素晴らしいプロジェクトだと思う。
なんていいつつ、
耳の後ろからうなじのラインに釘付け羽鳥。

1045a

カーブを避けた亀梨くんの、
無骨なプロテクターからほんの少し覗く、耳からうなじの白い肌が艶かしく。
なんだか男だと思っていたら実は女の子で、その事実を知った瞬間の
なめらかな肌にどきっとした男の子の気持ち。
一度意識してしまえば、亀梨くんの耳から目が離せず・・。

ちょいちょいえっちぃ視線で見てしまって申し訳ない、というくらい
耳の後ろからうなじのラインをじろじろしてしまった。
てへ。

1045b
ユニフォームでプロテクターつけていて、うぉぉと低い声で、可憐な表情。
ふとした仕草や表情が鮮やかに映ってしまうわ。

先週の裏HPを振り返るVTRに、ワイプがふたつ、1週間前と今週の亀梨くんがふたり。
なんか変なの。
髪型が同じで、雰囲気が変わらないから、どちらがon timeの亀梨くんわからなくて、
タイムスリップして、現在と近未来の亀梨くんがふたり並んじゃったみたい。

ラグビーVTRのときの、あごをくいっと上げて、横向く右アングル、
ありさ氏のお天気を見遣る左アングル。
江川氏の有耶無耶予言に、唇をとがらせて首かしげ。
VTRやニュースに入る前の前振りに反応してる亀梨くんがいちいち可愛い。

上田氏のHRTシャツに、
「打った記念・・!?」
動揺して落ち着きをなくす亀梨くんも可愛かった~。
目がきょときょと泳いでるし(笑)

スタジオの可愛い亀梨くんウォッチングも忙しいな、っと。

プライベートで打ち込み。
汗ぴっちょりでも、上田氏と違って(失礼)いい匂いがしてそう。
くんくんしたい・・。

亀:ぼくもぜひ作っといてくださいね
  入った瞬間Tシャツをおねがいします

あはー。
かわいいおねだり叶いますように。

6月30日、HP最終日。
タイムリミットまでもうすぐ。
期限付きは、亀梨くんの性にあっているかも。
自分を追い込んでいくのも、どこかでちゃんと楽しんでいそうだから。
category : Going! Sports&News

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
