--.--.-- *--*



2011.07.11 *Mon*

Going! Sports&News 2011.7.10

亀梨和也HPプロジェクト ~最後の挑戦

79球目。
スタンドを見つめる横顔、
ついと俯いて、
あと少しだった“たった今”を断ち切ろうとしている顔から頭から離れない。

90球目を過ぎて、険しくなる目も。
睫毛に溜まる汗も、
体が熱を持って赤くなってる耳も、
すべてから目が離せない。

叶わなかったスタンドイン。
でも、パーンとはじける喜びより心に沁みるものがたくさんありました。

「頭でバッティングをしてる」
と言っていた亀梨くん。

頭で考えて、
体が覚えて、
ちゃんとつながっている状態。
HRについてだけではなくて、
いろんなケースに当てはまるよね。

100球チャレンジを終えて、

亀:ありがとうございます

各方面に感謝を伝え、

亀:ありがとうございました
  すみません
  ごめんなさい 申し訳ないです

悔しさにじんでる。

亀:ほんとにもう皆さんに「絶対入る絶対入る」、
  「もう少しもう少し」って言われて
  その「もう少し」から成長がないんで

わーもうすっごい悔しそう。
“もう少し”っていうのがキツイ。
あと一歩届かない厳しさ苦しさ。
充分漢らしかったですよ。

HRプロジェクトに寄せられた選手たちのメッセージが、
個人のスタイルは違うけど、みんな同じように迷ってきた道が見える言葉で、
たとえHPプロジェクトが一時的なものだとしても、
野球が亀梨くんのすべてではないとしても、
がんばって挑んでいるかぎり、亀梨くんもまた自分達と同じなんだよという励ましが心に沁みる。
亀梨くんに共感して見ているから、沁み沁みになっちゃう。

VTR明け、亀梨くんの目に涙の膜がはってきらきらひかる。
涙がこぼれないように唇噛みしめる亀梨くんに、
上田氏がいつにもまして饒舌にその場を進めてフォローされるけど、
うるうる落ちそうな涙に、きゅん。

王貞治氏のメッセージ。
「自分なりにやってきた
 手ごたえというものは、持ってると思うんだね
 自分でここまでやってきたんだから、
 絶対打てるんだという思いをもってね・・」
指導者の言葉だなぁ。
選手の方たちがみんな「絶対打てる」と自分を信じることを大事にしていて、
でも、それは絶対的な練習量が支える信念だから、
「練習が足りないってことか」という後悔もわかる。

「ホームランというのは、グラウンド中が静止しちゃうでしょ、動きが
 その中をひとりでまわれる、
 言葉は悪いけど、こんな快感はないんだよね」
これは、ホームランを夢見ちゃいますね。

亀:何で今日みんなこんなに優しいんですかね

みんなホームランを打つ亀梨くんを、
ホームランの快感を味わうところを見たいから。
ただ純粋にそう思わせてくれるがんばりだったもの。

HPプロジェクトの続きを迷う亀梨くんが顔を上げることができなくて、
真ん中に座っている亀梨くんをみんな下から覗きこんで、
励まされるから、鼻がつんときちゃうじゃないの。すんっ。
亀梨くんがこのまま手放したくない“手ごたえ”、
羽鳥も手放してほしくない。

黒木氏、王氏に目を輝かせる野球少年の亀梨くんも、
王氏のVTRに深く頭を下げて、ひとことひとことに肯く真摯なお顔も、
涙がこぼれそうなHRプロジェクトへの想いも、

1048

いい顔たくさんありがとうです。
いつか青空に吸い込まれる白いボールを見られたらいいな。
category : Going! Sports&News

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●紀亀さまへ

はじめまして。
ラミネートKAN、紀亀さんのお手元に嫁入りしておりますか。
D&Yさんが、マグネット仕立てに加工してくださっているようで、
いろいろな方の身近なところへ届けていただけるのは、恥ずかしながらもうれしいことです。
ブログ記念日メッセもありがとうございました。
ぼちぼちがんばって亀梨くんを描いていきたいと思います。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2011/08/04(木) 00:11 [Edit
~初!~
ハトリさん
こんばんは~!

初コメにて
お邪魔します
( *・ω・)ノ

サムタイム時々
お邪魔しておりましたが
一言お礼を
申し上げたく…

数日前にアタクシの
bossであり真友の
D&Yちゃんから
何とも素敵な
ラミネートで大切に
包まれたマグネット亀ちゃんをわけて頂きました!

何とも言えない

ホンワカ柔らかい中に
不思議と凛とした
男亀梨和也の色気を
存分にかもし出しつつ

ほいでもやはり
ホンワカと柔らかく
何ともかわいい
亀なちのイラスト達

とっっても好きです。

って

勝手に頂いて
テンション上がって
おりますが

ありがとうございました
m(__)m

おっとぉ~!
(/--)/
時間に間に合いませんでしたが

ブログ開設記念日!!

おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪

それでは
又お邪魔させて
いただきます~(*^O^*)


by 紀亀(きき) #-
2011/07/24(日) 00:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
