--.--.-- *--*



2011.08.08 *Mon*

RUN FOR YOU ~PV

閉鎖された無機質な空間、
寂しさ諦め怒り希望・・ない交ぜの表情、
KAT-TUNの王道できましたね。

CMではタイトル通りがしがし走っていたけれど、
PVでは、走り出す前の、エネルギーを蓄えている場所にいるイメージ。
プロローグというか、プロローグのアウトラインほどの設定は、
あとは見る方のご自由にというお誘いであって、
誘いにのって、妄想の翼がばっさばっさ羽ばたくってものです。
ま、いつもの如くベタではありまするが。

機密の匂いがする実験室に閉じ込められた彼らは、ESP保持者かミュータントか・・。
能力の振り分け設定がさすがに妙味があってうまいなぁ。
聴覚の竜也さん、視覚の亀梨くん、
物体に働きかけができる中丸くん、
磁場を狂わせる聖。
田口くんはなんだろ、細胞の変異とかかな。

プライバシーもなく特殊能力を弄られている姿の切なさは、
“アイドル”が持つネガティブな面とリンクしているから、
余計に響いてくる仕掛け。

しかし、どうしても田口くんだけ笑ってしまいそうになって、むぐむぐ。
す・・すまぬ。
だって、ダジャレでその場を凍らせる能力につき、
寒さへの耐性実験が行われているみたいなんだもの。

キーワードがKAT-TUNならば、
彼らは、名前(記憶)を奪われていて、
自分の名前を取り戻すことで脱出できるのかもしれない。
そこで、登場させたい名前を運ぶキャラクタ。

夢のなかで、聞き覚えの無い声で名前を呼ばれる。
自分とは気がつかない名前に心揺さぶられ、
夢のなかではじめて会うことになる5人。
そこに現れる、もうひとりの仲間。

「なんでなんでなんで、なんでもっと早くこねぇの。
 待ちくたびれただろ!」

はい、仁登場でした。
仁だったら、夢見かなぁ。
夢のなかを行き来できる、ナイトメア。

能力が発揮されるのは眠っているときなので、仲間になった後は持ち運びが大変。
うっかり落っことして、夢の中で仕返しされたり。
バンジーで突き落とされたりしてね。中丸くん限定か、それは。
この設定の最大限のおいしさは、目覚めのちぅシーンだったりして。
あれ、おかしいな。
なんだかSFからラブコメになりそうだぞ・・。

孤独と、孤独を知る強さの実験室シーン、
仲間がいることの心強さのダンスシーン。
ふたつがいっしょになったときに生まれる大いなる希望のラストシーン。
でも、ラストがはじまり。
こういうストーリー仕立て好きです。
ゲーム世代なもので。

PV、かなりリピリピしてます。
TV出演分も。
やはり踊るKAT-TUNを見るのは心湧き立つなぁ。
それぞれの癖がでる揃いのダンスも、わきわき湧き立つ。
竜也さんは、踊り方少し変わったかな・・。
ところどころバレエっぽいキメ方するのね。
中丸くんの曲がるストローみたいな踊り方は相変わらず。←大好きv
亀梨くんの荒っぽくてでも静かに流れる踊りで、
野球少年モードと違って、
はっきりと向こうに落とす相手(ファン)を見据えている目にどきどき。
category : DVD

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●ともさまへ

PV・PVメイキングより楽屋コーナーがメインのDVDですが、メンバーの表情が楽しそうなので、見ていて楽しい気持ちになりますね。
ダンスも大好きです。
by 羽鳥かの@お返事 #mQop/nM.
2011/08/12(金) 21:45 [Edit
こんにちは。私も今回のPV大好きでかなりリピってます。亀ちゃんの衣装も髪型もみんなのダンスもツボりまくりです。もちろん亀ちゃんの中丸へのちぅも。。
by とも #-
2011/08/11(木) 16:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
