--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2006.07.10 *Mon*

サプリ Episode.1 15秒、恋の瞬間

ファーストコンタクト 恋の瞬間

253


幸せな一秒 キミと恋に落ちた瞬間
      
幸せな一秒 キミと重ねていく時間


勇也くんとミナミさんが初めてお互い見つめあう時の勇也くん、恋に落ちた勇也くん。
このときの亀梨くんの表情が、好き。

移ろいゆく時間は、連綿と続く瞬間。
一瞬たりとも同じ表情をとどめることなく、くるくる変わる亀梨くんの表情追いかけるのに大変!

幸せな1秒ここにあり。


第一話、キーワード”15秒”。

15秒のCM。
ミナミさんが街角で佇んでいた勇也の背中に気づくまで、15秒。

本当に15秒?って、ストップウォッチで計ってみたのだけれど、なかなか15秒にならなかった。
17秒とか21秒とか・・。たぶん、おそらく、15秒。
1秒・・微妙ね(笑)


月9恋愛モノって、王道路線一直線?
出会いのきっかけが、携帯電話を忘れる!(笑)

その携帯モデルは、音楽分子の仁くん仕様~!
とテンション上がっていた人も多いかと・・。
羽鳥ももれなく上がりました。
ふふ。

街中の雑踏に黒沢の姿を探してしまった人も多かった(笑)

着メロ、仁の仁は仁義の仁、”仁義なき闘い”な勇也くん。
この曲のDL一気に増えたんじゃないのかな?

※2006年12月発売のDVD収録では、ロッシーニ作曲「ウィリアム・テル 序曲」に吹きかえ。
競馬場のパドックにお馬さんがスタンバってそうな曲。
”仁義なき闘い”渋くてよかったのに。
いっそのこと思い切って”兄弟仁義”にするとか?(笑)


・初出勇也くん、拾い主に自分の都合を押し付け、老けている暴言をはき、幸せについて人生相談、自由気まま風の拭くままカメハメハ。

・現代っ子を強調しながらも、「若造!」と怒鳴りつけてるミナミさん。

・受話器見つめて、ふっと微笑む勇也くん。
 まだ、出会う前のふたり。
 これからはじまる恋を予感している笑顔。わくわくするね~。

・スクランブル交差点、子犬と重なる勇也くんの後姿にきゅん!

・「お前の笑顔使え、あれいいから」

 男の子に、つか20歳過ぎた男に、笑顔を武器にしろというイマオカさん。
 わぉ!この人もやっぱりギョウカイの人だ!
 危ないゾ!(笑)

・IDカードを2回ピッピッ。ちょがき勇也くん。

・「よかったねぇ」とささやく勇也くんの声音が好きv

・ファーストコンタクト三田氏に防衛本能働いている勇也くん。
 眉毛ぴくっ。
 三田氏、ゲイよりバイの方が面白いかも(笑)

439


 
・しろくまの着ぐるみ着ていてもえろ腰健在亀梨くん、や、勇也くん。
 チェックピンクなビキニが可愛い。ぷふっ。

・ちょんまげ!赤いゴム!
 しゅ~じくん!

・ポラで”バーカ”。
 ”カ”の字のカーブとかクリエイティブだった(笑)
 くまさんの口にもポラつっこみ。
 どんな23歳だよ~!
 

257



・海から帰ってきたら、部屋のお荷物放り出されてた勇也くん。
 路上に放り出されたお荷物みて、ふふぁのため息。
 このため息ついてるとこ好きだな。

254


物事をありのままに受け入れるというか、諦め早いというか。
天を仰いで大っきくため息。
でも、俯いてため息じゃないの。
羽鳥的に、”勇也”をどんな風に創ろうとしているのか一番見えたシーンだった。

・今岡家に押しかけ勇也くん。
 教えに従い、秘儀笑顔。
 付加価値”かわいい”!

・今岡家、リビングにて。
 TシャツGパン素足勇也くん。
 素足いいな~v

・「そういうこと、でしたか・・」
  感がいいな!勇也くん!(笑)
 
  腕時計に気が付いたときの、キラリと光る瞳が素敵!(笑)

・会議中、恐る恐るコーヒー配り。
 わかりやすすぎるその仕草がかわいいの。

・保険勧誘の殺し文句再現勇也くん、お母さんの真似しておばさん口調。←上手い!
 おばちゃん口調亀梨くん、いいわ~(笑)

・「わかったよ。ガチャピン」にまっ。

・ウォーカー保険のコンテ描いている勇也くん。
 自分でふふっって笑っちゃったり。可愛いなぁ~。

・オギ様に褒めれて、にこっ。

・陰口聞いて、傷つく勇也くんにきゅん!


てくてくてく ススんで入ろうウォーカー保険
255

勇也くんのコンテ。
らくがきって言われちゃったけれど、今岡氏がプレゼンしてたのと方向性は同じだった。
クリエーターとして、成長していく勇也くんも楽しみね。


・今岡家、リビングにて。
 TシャツGパン素足勇也くん。
 素足いいな~v


256


「面倒くさいんだよね単純に。人に聞かれて自分がナンなのか言えないのって」

うーん・・。この科白結構キタです。
学生証、免許証・・、契約時には何かしら必要な存在証明書とは別に、どこかに所属しているIDって必要で。
どこかに所属している安定感、自分が得るためではなくて他人にそれを与えるために、就職するって理由あるな~。

ま、それはともかく、このシーンも好き。
ずっと一緒にふらふらしてきた友達の言葉に揺らいじゃう勇也くん。
の、パーカーとおズボンの隙間がv (笑)

・「シカトかよ!」
 怒気を含みながら、哀しそうな声。
 
 自分の中に貯めちゃうミナミさんてリアル亀梨くんに近い・・よね。
 なんて、思ったり。

・小錦氏を見て素直に喜んじゃっている勇也くん。 
 ちょがき~。 かわい~。

・一枚一枚シュレッダー・・。
 干渉に浸るのはいいけれど・・もっと一気に紙詰まり寸前の枚数でガーッと行けよ~・・なんて、現場の声あがりそうだわ(笑)

・「どうなった、の?」とまどい含みながら。
 語尾の”の”が好きv

・EDモノローグの亀梨くん。
 野ブタ修二くんもよかったですが。亀梨くんの語り、いいよね。
 ぐぐっ・・て、くるよね。

「思ったんだ」うんよかった。



ミナミ 「振り回されたくないの!」

いやいやいや、目一杯振り回されちゃお~。
かわいい年下の男の子勇也と、亀梨くんに!(笑)
category : サプリ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
