--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.08.15 *Mon*

2011.8 Fine ~亀梨和也

もしも亀梨和也がサーフトリップへ出かけたら・・・

201108fine

サーフスタイル撮影のためか、ほんのり日焼け色の亀梨くんは、
シナモンスティック付きカプチーノ。
ほろ苦くてマイルドでスパイシーな香り。
雫ビジュアルのときは、生きのいいおにぃちゃんの格好をしていても、
品の良さを隠せないお坊ちゃまに見えるの。
キャラクタの影響って強いなぁ。

二の腕から胸板がたくましくがちっとしたお体は、
伊達でなくサーフボードが似合っていて、なかなか硬派です。
たくましい体つき、これはこれでときめいちゃうのだ。

HangLooseのポーズで舌ぺろっな笑顔は、
きゃるんと可愛くて、甘いバニラの香りがしそうだけどね。
中折れ帽子がキュート。

2.3年前は、波活がキャッチでしたが、今年はサーフトリップですか。
流行語が移ろいゆくのは早いものですな。


「サーファーってカッコイイ!!」
カッコイイ、ここからはじまる軽さと憧れの強さ、いいですね。
亀梨少年らしさに微笑んでしまう。
少年の頃のお顔(Myojo夏号ね)が浮かんできちゃう。

「おこぼれの波」とか「やさしい波」とか、
そっか、波にもいろいろ感じ方があるんだね。

「すごいやさしい波でね」
という一文に、きゅんと胸がなる。
海を母性に例えているような、
このときの声音は優しかったのではないかと思って。

「すべて現地調達!!」
ははは。
これ、わかるなー。
やったことはないですが、してみたいもん。
日本人って、気質・体力的に、荷物が重くならないようコンパクトにまとめるわりに、
いざというときのためのアレやコレやで、こざこざしてしまうのね。
「なんか変身したいんですよ。
 グアムならグアムバージョンのオレに」
東京でのいろいろなしがらみを排除しつつ、
手ぶらで、どうにかなるぜやってやったぜーって、
お手軽な冒険ゴコロもあるんじゃないかと思う。

ところで、これって、
遊牧民的B型志向になるなりか。
B型特集のときは、「自分の家に帰らなくても平気」とありましたが、
自分の日常の匂いがするものがないところへ出かけたくなる衝動が私もある。
でも、自分のお部屋も好き。
ひとりになれる領域がないとだめなのだ。

「海に入るっていうこと自体が、もうすごく好きなんですよ」
「浄化」「リセット」、たぶん「変身」もセットになるキーワード。
つまり、「再生」ということなんだろうなぁと思う。

サウナも似たような感覚があるのかも。
お風呂も好きだし、
亀梨くんにとって、“水”って再生ポイントなのかなぁ。

旅先で求めたものは、持って帰るのか。
なるほど。

「自然の力を体感すると、それに対して何もできない自分も感じるし、
 すごく勉強になるよね」

泳げない羽鳥は、滅多なことでは海に近づかないけれど、
ハワイを旅したときは、、ホテルにビーチがあったので、ちゃぷちゃぷしてみたのね。
波打ち際で、ゆったりした波に見えるのに、腰辺りまでつかると、
ものすごい力で体がもっていかれて怖かった。
でも、「生きている感じ」までは得られなくても、
自分の体がコントロールできなくなる感覚を経験できたのは良かった。

ハワイで感動したのが、ハワイ島で、
ロッジみたいな家の前をハイウェイが通っていて、横断するとビーチがある風景を見たこと。
生活の一部に自然に海があることに感動したんだよね。
だって、窓から青い空と海、丸い水平線が見えちゃうんだよ。
いいなぁ。思いだし感動。
あ・・、ハワイの思い出にひたってしまった・・。
最近、旅に出ていないから、少々くすぶっておりまする。

「どっちでもいいけど、海行くならちゃんと早起きして、
 海入る前にご飯食べて、一緒に海入ったり、海が無理ならオレの見えるところで
 日傘さして本とか読んでてほしい(笑)」

海に入る前にご飯とオレの見えるところの件が、可笑しい。
なんか、もう、細かいなぁ。
さすがシチュエーションフェチ。
ご飯食べていないと、まじにお説教されるかも。
ともだちの犬(シェットランド・シープドッグ)に、姿が見えないところへ行こうとすると、
わんわん怒られたことを思い出したぞ。

「何か1ピースでも足りないとイヤなの!!」
「思いついたピースは全部揃えて、動きたい!」

スイッチング激しい。
ほいで、ちょがきっぷり激しい。
来月3歳になる姪っ子みたい(笑)
アイテムに連動するテンション。
ま、あまり人のことは言えませぬが。むむむ。

色白の肌に忘れそうになりますが、
夏男かめなちくん。
今年の夏は、お仕事スイッチング入りっぱなしかなぁ。
太陽の下で夏をカジろう♪な時間があるといいですね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
