--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.08.18 *Thu*

Going! Sports&News 2011.8.14

亀:僕が、人生2度目のメインMCをやらさして頂きますっ
  よろしくお願いしますっ(ぺこり)

ということで、久々にきちっとネクタイを締めて、ぱきっとスーツ姿の亀梨くん。
気合入れにスーツを着ることが自然になってきましたね。
スーツの着こなしにも惚れ惚れします。
そして、打ち合わせから、どきどきのまま本番を迎えたような
緊張気味のお姿が、初々しくて可愛い。

「いいねいいねいいね(ぱちぱちぱち)」
と拍手とにこにこ笑顔で盛りたてて、
ちびっこ亀梨くんを見遣るのに大きな体を折り曲げて、
エールを送る江川氏。

江: ファンは楽しみですよ
   ね、かめたん?
亀: かめたん・・
   じゃない、かめちゃん

1055

ははは。
なんだ、このやりとりは。
「かめたん」を訂正するも「かめちゃん」。
いいのか、それで?(笑)

上田氏がいなくても、ふたりで仲良くやってます~なあてつけかと思いきや、
語尾にハートが見えそうな甘々な声音は、
純粋にいちゃついているのかも。
いや、そんな純粋困るけど・・。

亀梨くんに、いたずらを仕掛けていく上田氏。
なんとか読み上げようと、瞬きもせずがんばる亀梨くん。
根が真面目な亀梨くんのことを見越したうえでのいたずらですな。


プロ野球プロジェクト 松中 VS 亀梨 始球式ガチンコ対決

鷹の祭典水色ユニフォームもちょ~お似合い。

・松中選手にご挨拶。
松中氏: 男ですからビシッとくるでしょうね?
挨拶で牽制、こわいっす。
懐っこい笑顔が固まって、目が泳ぐ亀梨くん。

・秋山監督にご挨拶。
握手した両手で、監督を離さない離さない。
足早に立ち去ろうとする監督が、とうとう立ち止まられたので、
なんだか、
お・・亀梨くん、勝ったわ
という気になる羽鳥。

・川崎選手にご挨拶。
(職場の先輩方に人気です、“ムネりんv”)

川崎氏: キングの抑え方、全部わかってるから。
     まじで。

「見逃すから」「スライダーの残像あるから」    
川崎選手のイメージトレーニング付きレクチャが熱い。
ちょぴっと不安気に川選手を見上げる亀梨くんと、
ぐいぐい推していくエネルギッシュな川崎選手の対比が可笑しいけど、
「2球目、ここが大事」
「勇気要るかもしんないけど」
「勝ち」「2球で決まる」
大丈夫と思えてくる心強い言葉であることよ。
なんと頼もしい“おにぃちゃん”。

熱くてさっぱりしている兄貴肌な川崎選手に、
亀梨くんの
「抱かれてもいいって思うもん」
を思い出してしまった・・。
そうか、こういう瞬間なのか・・・。

・杉内投手の指導のもと、やる気なく投げる投法。
やる気ない小芝居のなか、一瞬見せるわるなち顔に思わずときめきのどきっ。

亀: ここはやる気ない感じで、ギャキーンってことですか?

“ギャキーン”(笑)
投手の方たちも、各々個性的なセオリーを持っていて、
おもしろいです、投球教室。

・一打席真剣勝負

初球、見事に決まるスライダー。
川選手の応援が熱い熱い。
2球目、快音響くも、センターフライ。
いやー、これはもう川選手が勝ちを呼び込んだねー(笑)

川崎氏: やった!亀勝った!(バンザイ)

川選手も可愛い人だな~。

・松中氏からのメール

“TV的には長い対決にするために初球はボールから入ってくると思っていました(笑)”

牽制しておいて、TV的演出を視野に入れている松中選手と、
ほんとにがっつり勝負にいった亀梨くん。
亀梨くん、いつもTV的なこと考えていないんじゃないかなぁ。
プロを相手にいつも真剣勝負してる。
礼儀として。
それから、野球の好きな自分のために。
余裕がないのもあると思うけれど、
そういうやらしさがないのが伝わっているから、
甲子園球場みたいにおじさんが応援してくれるんだと思う。

・江川の大予言

江川氏: さすが、かめたんv
     いいとこついてますね、かめたんv

反論封じ手のかめたんv呼び。
いやいや、呼びたかっただけか、江川氏。←うれしそう。


・Q:涼しさを求める対策は?
 亀:僕は、寝る前に水を浴びます、シャワーで
   そしたら、さらぁとした感じで寝れるので・・

ははは。
コメントを付けられない原アナウンサーの苦笑いが可笑しい。
ちょっと、冴えないコメントもまた亀梨くんの味でございまする。

・終わりの挨拶
スーツの下で汗ばんでいるであろう亀梨くんのわきの下を想う。

江: かめたんv
亀: えがちゃんv

ふたりのラブラブで終わるスポーツニュースであった。
category : Going! Sports&News

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/08/19(金) 17:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
