--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.09.17 *Sat*

K’s by K’s ~2011.9.16

こんばんは。亀梨和也です。
今晩はいつもとちょっと雰囲気が違うんですが、わかんないですよね~?
勘のいいあなたなら、もしかしたら・・。

現在、僕は、帝国劇場100周年ということで、舞台“DREAM BOYS”の真っ最中でございます。
そして、なんと亀梨和也の楽屋からお届け!ということで。
2年前にも、実は、この楽屋からK’s by K’sをお送りしたことがあるんですが、
そん時と今年は、ちょっと楽屋の(様子が違う)・・。
そん時木とか結構置いてたんだよね~。
ま、目の前には、西武の中村選手からいただいたバットが置いてあったり、
バスケットボールが置いてあったり、
あと、目の前には鏡台ですかね。
いつもここでメイクをして、あとカメラがあります。
これはリハーサル風景を撮ったり、出演者を撮ったり、スタッフさんを撮ったり、
けっこう面白い写真が撮れたので。
そして、左側には、殺風景だったんで、なんかねぇかなと思ったら、
マネージャーさんが、KAT-TUNの2010年のライブツアーのバスタオルを持っていたので、それを飾ってます。
自分でやりました、画鋲を。
後は、普通ですね。
ソファにかけているでっかいタオルは、自分の家から持ってきました。
やっぱ自分の家のものがあるとやっぱ落ち着くなぁという感じでしょうか。
さぁ、今日は一体どんな放送になるのか、僕もちょっと予測不能です。

いやぁ100周年ですよ。
ほんとにすばらしい年にね、またこうして約2年ぶりにDREAM BOYSを上演できているっていうことは、
ほんとにありがたいなと恵まれてるなと感じながら、毎ステージ毎ステージ立たせてもらってますが、今年のスケジュールもまたすごいことになってますからねぇ。
22日間で全38公演という、怒涛のスケジュールを行っておりますが。
今年は新たなアクロバットをやらさしてもらいながら、
酸素のありがたみ?
本番中、酸素ボンベを吸ったりするんですけど、酸素すげぇよ!
普通のときに酸素ボンベ吸ってもなんも感じないじゃん。
キツいときの酸素、ハンパない。
すーーーってなる。うん。
これを機に、より一層地球の環境にも気にかけていけたらいいなと思いますが(笑)

メール。
(1階の最後列でも、かめちゃんの「ふーっ」って力のこもった声が聞こえる)
これ、俺ね、声、ちょっと恥ずかしいわぁ。
すごい言われるんだけど、なんかもれてるみたいだね。
ちょっと恥ずかしいよね。
だって、ふんばってる声でしょ?

(2部の頭がダンスとリンクしているところが好き)
うれしいですね、日本全国いろんなところから来ていただいて。
2部、今年から新しい演出で、
映像と自分が踊って融合するみたいなことをやらさしてもらった後に、
壁フライングで、ビルの映像が来るんですけど、
あのくだりハンパないっすよ。まじで。
ぶわーって思いっきり踊るじゃん?
そのまま、壁走りね、無酸素運動なんですよ、言っちゃえば。
ずっとこう・・寝転がって足をずっとちょっと上げてる状態・・?
で、動かしてみて。
ちょーキツいから、ほんとに。
そう言ってもらえると、僕もがんばり甲斐があるので、ありがとうございます。

(大回転フライングは圧巻)
ここだけの話、ちょー憂鬱だったもん。
稽古行くの。
あのね、怖い!
今回は、ほんとに。
初めて稽古場行った時は、子どもが初めて自転車乗るとき(プロテクター)全部つけるじゃん。
膝つけて、肘つけて、ヘルメットつけて。
あの状態からスタートだったんですよ。
だんだんそれを外していくのも怖いよね。
頭が最後まで残ったんだけど、飛び越えるところで、一回髪の毛掠ったんですよ、ふぁーって。
うっわぁって思って。
教わるとかないからね、基本。
ある程度見させてもらって、雑技団の人がやってくれて。
なんとなく、こうこうこうってのは聞くけど、
もうやるしかないわけよ。
例えばこういう感じって、練習の仕方が無いから。
これはこれで、巡りあわせですから、
伝授していただける貴重な経験でありがたいなと思いながらやらさしてもらってますけど。
最後まで怪我無く終わりたいなと思ってます。

 ~・~・~・~・~・~・

アポなし“むちゃぶりBOYS”。
DREAM BOYSに出演しているJr.を勝手に楽屋に呼び出しちゃおうというコーナーなんですが、
全くアポなしなので、今この時間に楽屋に来た子、誰が出てくるか僕も楽しみなんですが。
(安井謙太郎、二宮、岩本照登場)
今日みなさん早いですね、入ってくるの。
いつも何時間前に入るんですか、本番。
2時間前、それがJr.のルールということで、
じゃあ後、2.3分して来てなかったらおかしいということで。
DREAM BOYSに出ているJr.だからすごい奴らの集まりだろうということでですね、
どんなむちゃぶりが来てもしっかりホームランを打ち返すという、
そんなことをやってみたいと思っています。
一発目誰から行く?
二宮くんいくつなの?
(二)12です
12歳!? ちぃっちゃいねー(笑)
いつJr.に入ったの?
(二)8月の終わりくらい
最近やん! まだ1ヶ月経ってないんじゃん。
すごいね。
このDREAM BOYSがはじめての仕事じゃん。
(樹、宮里登場)
宮里くん、眉毛薄くないですか?
(宮)本番はじまる前、気合入れようと剃ってたんすよ
したら、案の定、ぞりっ・・と
いった?
(宮)いってしまいました
今日、(楽屋入りが)ギリギリですね。ちょうどぴったりぐらいじゃないですか?
僕、今日2時半入りですよ。
(宮)気持ちは2時半なんで
今日は学校ですか?
(宮)学校じゃないです
今日は学校じゃない。じゃ、結構ゆっくりして来たんですね。
何やってたんすか?
美容室ですか。眉毛ちょっと薄くなっちゃったけど、髪の毛切ってこようと(笑)
(むちゃぶりBOX)
(宮)亀梨和也の魅力を五・七・五で言いなさい。これは、僕はやばいっすよ。五・七・五超えます!
五・七・五超えちゃだめだから(笑)
(宮)ととのいました!「かっこよく なんでもできて すばらしい」
無難ですけどね(笑)
二宮くん、1ヶ月経ってないもんねー。
今、びっくりだよねー。
これ、ラジオだからね?ラジオ初出演じゃん。
ね?すごいね?
4時回りましたので、これから来る奴は遅刻ということで。
(亀梨和也になりきって妖怪人間ベムの豊富を語る)
(Jr)妖怪人間って感じで面白いストーリーになってると思うんで。
妖怪人間って感じって、どんな感じなんですか?
(Jr)普通の人間じゃないって感じです。わかりやすく言えば
ぜひチェックしたいと思います。
田中聖の弟、樹が。
俺になりきんだぞ?
(樹)まかしてください。干しぶどうのあの干された感じが無理なんすよね
なにそれ?(笑)じゃ、宮里くん、亀梨和也になりきってください。
(宮)レーズンパンはまだ食べれません。なぜなら・・
ばかにしてんだろ!(笑)
お前が2時間俺のこと語ってくれた後に、俺が3時間説教するわ(笑)

 ~・~・~・~・~・~・

あなたと過ごす金曜の夜のひと時、K’s by K’s in 帝国劇場も終わりの時間です。
ここで、番組からお知らせがあります。
2008年の4月からスタートしましたこのK’s by K’s、
僕の初めてのレギュラーのラジオだったんですが、
なんと今月をもって終了することになってしまいました。
あっという間の3年間でしたね。
3年半の気持ちといいますか、感想はまた今度の機会にゆっくりお話したいな、
と思いますけども。

 ~・~・~・~・~・~・

舞台が続いているなかの掠れた声。
でっかいタオルって、えーとバスタオル?
ライナスのあんしん毛布みたいなものでしょうか。
亀梨くんのことだから、肌触りが良いのだろうと思われ、
頬すりすりしてるのかなぁ。

ラジオ収録モードなので、Jr.に丁寧語で絡む亀梨くんが可笑しい。
気心の知れたJr.には手厳しく、
ちっちゃい子には優しく。
保父さんみたいに優しい声音で話しかけてるの。

さらりと終了のお知らせありましたね。
すぐに、FMで亀梨くんラジオがはじまるニュースが出るわけですが、
さよならの寂しさでしんみりしちゃったよー。
KAT-TUNファンになってから、
終わりがあることを、
そしてまたはじまりがあることを考えることが多くなったなぁってしんみり。
なんか、まぁそんな時間もちょろっとで終わっちゃったですけど・・(笑)

FMは朝からなんですよね。
夜の帳のしたで、亀梨くんの声が聞ける時間、好きでした。
アポなしテレフォンで亀梨くんと信じてもらえない低い声とか、
引きつった笑い声とか。


ex20110917

耳元で亀梨くんの声を感じさせてくれるイヤフォン。
音質よりも可愛さで勝負。

プラス、ペンタブは、サイクルの早いPC界では、6年目に突入した年代もので、
すっかり手に馴染みました。
亀梨くんの声を聞きながら、亀梨くんを描き描きする、
これが楽しいのだ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
