--.--.-- *--*



2011.11.07 *Mon*

妖怪人間ベム EPISODE3 ~約束

「約束なんてしたのは久しぶりだよ」

この科白もよかった。
じーん・・。
いつ野垂れ死んでもいいと思っていた和久井さんが、
明日の約束をする。

強盗犯が他人のせいにしていたのと違って、
和久井さんは自分が不幸だという思いを他人のせいにはしないけれど、
自分を責めて自己完結してるだけで、誰ともつながっていなかった。
それが、明日の約束でベムたちとつながる。ベムたちが入口になる。

和久井さんに、明日(未来)を運んだベムたち。
ベムたちに、「今日生きる意味」を届けた和久井さん。

またいつか出会える日がくるといいなぁ。
しみじみりん。


3話で亀梨くんの声が変わったかなぁと思ったの。
なんだか深みが加わったような・・。
ベムが亀梨くんに馴染んできたのか、
或いは、平田氏の語り口に影響されたのかとちょっと思ったり。

教授の家で、しっとりするベラ姐さんいいですねー。
教授も腰が引ける色っぽさ。
何の変哲もないスポイトが怪しい道具に見えてくるという(笑)


人間たちのことを気がけて、自分のこと以上に心を痛め憂えるベムに、
きゅん・・となったりしているわけですが、
1086a

ベラ姐さんにかかれば、一刀両断。
「暗い」で片づけられるベム。
1086b

うーむ、なんて清々しいんだベラ姐さん。惚れるわ(笑)
category : 妖怪人間ベム

COMMENT

コメントありがとうございます♪
●いっこさまへ

はじめまして。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
亀梨くんの声、ちょっと変化がありましたよね・・。
撮影前にも、ストーリーやキャラクタを煮詰められるのでしょうが、撮影中にも変化して成長していくのがすごいことだなぁといつも思います。
それだけ濃厚な時間なのでしょう。
スネるベラ姐さんも良かった。ははは。
ここを発見してくださったお友達にもよろぴくお伝えくださいませ。
by 羽鳥かの@おへんじ #mQop/nM.
2011/11/13(日) 18:03 [Edit
初めまして
知人にこちらのブログのことを教えられてから、ちょくちょく覗かせていただいてます。
羽鳥さんのイラストも語りもかなりツボで、ワクワクしながら更新を待っております(笑)
私もベムの3話、亀ちゃんの声が気になりました!
個人的には強盗犯に『大人しくそのカバンを返せ』と言ったシーン、すごくハッとさせられました。
ベムの時は敢えて低めの声にしてるのかなとしか思っていませんでしたが、怒りや哀しみなど様々な感情が沸き立つ今回、羽鳥さんのおっしゃる“深み”がよく表れていて、さらにベムの世界観に重みが加わり、より余韻の残る回でした。
マントにくるまって顔だけ出してるベラ姐さんも良かったですね(笑)
長くなってしまってすみません。。。
これからも楽しみにしています!!
by いっこ #-
2011/11/08(火) 21:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
