--.--.-- *--*



2011.12.04 *Sun*

妖怪人間ベム EPISODE7 ~ベムの希望

「大したことはできないけど、ささやかでもつまようじくらいには役に立てたら・・」

「だが、俺もなりたいんだ・・つまようじに」

1091

人間になったら何をしたいのか、何を食べたいのか、
言葉にしてこなかったベムが、はじめて言葉にした自分の夢。
じーん・・。
でも、つまようじ。
そりゃ、突然そんなこと言われたら「はぁっ!?」てなもんです。
眉をぴくっとさせて(ああ、この癖大好きだー)、決まり悪そうにもごもご黙りこむベム。
ベラの容赦ない突っ込みも大好きー(笑)

ますます健気であどけない目をして夏目刑事を見つめてるベム。
基本的に秘密のない3人だけど、夏目刑事とのエピソードをこっそり胸にしまいこんじゃうベムがいじらしくて、きゅんとしてしまう。

「あなたのおかげで、俺は、もっと人間になりたいと思えた」

夏目刑事の優しさをいっぱい知ってるベムだけど、
へなちょこで、
哀しみと憎しみを抱え込んで悩む姿もいっぱい見てたりする。
だから夏目刑事への憧れがさらに強くなったのかなぁ。

ただの妖怪にならないように人間を助けているベムたちだけど、
それは無償の行いに近くて、
ベムが一方的に憧れているように見えて、
夏目刑事は夏目刑事で、ベムの純粋さに勇気をもらってるんじゃないだろうか。

「正義とは、何かを守ること。
 損得勘定なしに動けるのが正義じゃないかなと。」

ベムに触れた亀梨くんのインタビュ。
夏目刑事は、まさにこの正義の人ですね。
行きずりのベムにだって、雨に濡れないように傘をさしかけることを自然にできてしまう。
日常の些細な思いやりって正義なんじゃない?ということを、妖怪人間ベムはとても丁寧に描いてるんだなと思う。


ところで、夏目刑事とベムのCP妄想はぜーんぜん起こらない羽鳥です。
ベムがあまりにピュアすぎるから・・と思っていたらば、
ふと、
ナツと出会ったら・・
魅録とであったら・・
と考え、もやもや。
妄想できちゃうじゃーん。
むむむ。

やっぱり、じんかめじゃないと駄目みたいなの。
一途な羽鳥でした。(←ちがうちがう)
category : 妖怪人間ベム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
