--.--.-- *--*



2011.12.12 *Mon*

妖怪人間ベム EPISODE8 ~美しき銀色の妖怪

ダークグリーンを背景に、儚く透きとおりそうなベム。
瞳は作り物めいて煌めき、
風にそよぐ髪の一筋にさえ、ときめく見惚れる美しさ。

はぅ・・。

bem8

うーむ。

むむむ。

荒れ狂う感情で不安定に揺れる夏目刑事を静かに力強い目で見つめるベム、
半身裸で夏目刑事を優しく見つめるベム、
名前のない男に鼻にしわをよせて怒れるベム、

どの表情のベムもうつくしーい。
どこで一時停止してみても、見惚れる見惚れる。
嘘をつくのが下手できょときょと目が泳ぐベムさえ美しいのだわ。
(ここ笑うシーンなのに・・)

というか、もう変身途中の半妖怪の姿でさえ美しく見える。

怒りに支配されていても、亀梨くんの目が綺麗なんですよね。
ベムの素直さと哀しさをそのまま映しだす瞳がすごく綺麗。

夏目刑事を見つめる目が憧れできらめいても、
ベラとベロに慈しみ溢れても、
どこか寂しい瞳。

この寂しい瞳に吸い込まれそうです。
実際吸い込まれてるけど。
一時停止したままじぃっ・・と見つめっぱなしですもん。

「夏目さんに何をした・・!?」
ベムの目に涙がうっすらたまってるの。
どれだけベムに心を持っていかれてるんだろ。

この美しさが、ストーリーへの思い入れとは別に、
キャラクタへの思い入れを作る。
つまりキャラ萌えというやつですが、2次元出身の羽鳥にはこれが大層くるわけで。
いたしかたない。よよよ。

亀梨くんに限らず、ベラのしどけない艶っぽさや、
ベロふくたんの愛らしさが、
妖怪人間へのもの悲しさを増幅してますよね。
ベラの髪をかきあげる仕草や、
廃船でくつろぐ姿の色っぽさにぽえーん、ってなっちゃう。

今回は、前歯がないベロふくたんも可愛いかった。

夏目刑事もガタイがいいのにどことなく可愛い感じです。
寝姿が可愛いらしい夏目刑事、
病院のベッドが小さくみえて可笑しかった。


名前のない男は、ベムと同じ能力を持っているのか・・。
ベムの何倍もの威力を持つところが不気味。
そして、深刻なシーンなのだが、思わずふきだしてしまった
ツートンカラー。
何故、首の後ろは肌色なのだ。

ベムたちの記憶のミッシングリンクも明らかになりそうで、
また、やきもきもきの1週間です。
来週はもう9話になっちゃうんだ・・。


「私はあなたと同じなんです
 兄弟なんですよ」

ちょ、待てよ!
 ↑
木村くんの真似する仁になって、思わず突っ込みしてしまったぞ。
category : 妖怪人間ベム

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/14(水) 11:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
