--.--.-- *--*



2011.12.27 *Tue*

妖怪人間ベム EPISODE10 ~善と悪

「人間は善と悪でできているのです」

ならば、涙でぐしゅぐしゅになりながら、
亀梨くんの背中からお尻のきわどいラインにどきどきしてるのは、
善と悪、どちらのゾーンになるなりか。

角としっぽが生えてる感じで見ちゃうから悪か、
愛で愛でしてるから愛ってことにして善か、
いや、愛って善悪融合しているような・・。
うむむ。

ま、どちらでもいいんですけど。
そそられる背中のラインである。

お尻見えてる気になっちゃう・・・。ぽえーん。
bem10


「俺は人間になってほしいと思ってます」

ベムたちが迷っているときも、夏目刑事の思いは変わらなかった。
こういうところ強い人だなぁ。
へたれでちょっと空回りするところもあって、かわいらしい大男さん。
そんな夏目刑事をきらきらの目で見つめるベムに逢えなくなるのが寂しい。
ベムが夏目刑事を見つめるだけで、いつでもどこでもふたりだけの世界になるという・・。
ベムの眼差しに、きゅるるーんと面映くなってしまうのもまたたまりませんでした。

憧れと人恋しさできらきらするベムの目も
ベラの威勢のいい啖呵も、
ベロのひとり企んでしたり顔も大好きだったの。
寂しいなぁ。うるうる。

1099

劇場でこのチケットを見せるんですよ、という説明だったのか、
一生懸命チケット見せてるの。
夏目刑事を制して、「わたしが守ってやるぜ」と握り拳をあげたくなる愛しい妖怪さんたち。
初めてだったかもしれない音楽、触れてほしかったな。

夏目家とベムたちが写真を撮るシーンも、可笑しいのにね、もううるうる止まらなかった。
彼らがこの街にいた唯一の証になるだろうことわかるから。
それなのに、ぴきぱきフリーズしてる顔で、
夏目家の子孫にこの彼らの姿が伝えられていくのかと思うと可笑しくて、ふふふ・・うるうる・・泣き笑い。
妖怪人間ベムには、こんな泣き笑いシーンがいっぱいちりばめられてたね。

ピアノの上に飾られた写真、こっそり覗きにいかれただろうか。
これらを手にできない切なさが、日常ってしあわせだよねって物語のメッセージなのはわかるけれど、
この1枚の写真がどんなにか彼らをしあわせな心にするか。
願わくば、大事な宝物になるはずのベムベラベロが手にできればと思うのです。
category : 妖怪人間ベム

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/01/04(水) 13:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

羽鳥かの

  • Author:羽鳥かの
  • KAT-TUN
    ときどきKinkiKids、
    日々是好日なり。

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

コンテンツ

おともだちLink

counter

Moon


・月齢・


moon phase info

プラネタリウム

ブログ内検索

Copyright © Selfish-kat-tun-KAN All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
